【ヒューリック徹底解剖】なぜ“駅チカ中小ビル”で業界4位になれたのか?|ワンランク上の企業研究
業界4位。年収2000万円。社員数たった240名。
「ヒューリック」は、派手な広告こそ打たないが、知る人ぞ知る“勝ち組”企業。
今回、6/26放送、TV番組「カンブリア宮殿」の放送内容をベースに、
・どんな戦略を取っているのか
・就活でどのように活かせるのか
整理してお届けする。
「ヒューリック」は、派手な広告こそ打たないが、知る人ぞ知る“勝ち組”企業。
今回、6/26放送、TV番組「カンブリア宮殿」の放送内容をベースに、
・どんな戦略を取っているのか
・就活でどのように活かせるのか
整理してお届けする。
アラタ
2025.06.28
読者限定
はじめに
業界4位。年収2000万円。経常利益1500億円超。社員数たった240名。
「ヒューリック」は、派手な広告こそ打たないが、知る人ぞ知る“勝ち組”企業である。
実際、私は元デベ社員として仕事をしてきた中で、
ヒューリックのような“地に足のついた事業戦略”にこそ価値があると感じてきた。
今回、6/26放送、TV番組「カンブリア宮殿」の放送内容をベースに、
・なぜ少人数で勝てるのか
・どんな戦略を取っているのか
・就活ではどのように活かせるのか
整理してお届けする。
①駅チカ・中小ビル戦略
この記事は無料で続きを読めます
続きは、1834文字あります。
- ②郊外施設にも表れる「生活者視点」の徹底
- ③環境技術に対する投資と姿勢
- ④ヒューリックを急成長させた西浦会長
- ⑤就活生へ伝えたいこと
- 終わりに
すでに登録された方はこちら